会社案内
企業紹介
事業内容
採用情報
個人情報
 社 長 Q & A
Q1.会社設立の経緯をお聞かせ下さい。
27年前、アメリカの大学で数学を専攻した折に、初めて大学のコンピューター
(ハニーウェル)で、パスカル言語で、プログラムを作成しました。
その楽しさに魅了され、テキサスインストゥールメントのPCを、当時300ドルで
購入し、自宅のアパートで、ベーシック言語によるプログラム作成に熱中する。
以降、生涯の天職として考える。
Q2.目指している会社像をお聞かせ下さい。
社名の由来である、Headsの初心を、忘れずに、技術的トップを、
会社全体で取り組む事。また、人と人の関係を大切にし、達成できた
喜びを社員全員で分かち合える会社を目指していきます。
Q3.短中期的な展望をお聞かせ下さい。
ネットワーク技術の更なる習得。顧客の要望に応えられる、ハイレベルな
技術者の育成。
技術レベル向上のための、流動的な人材移動。新規採用計画に向けての
拠点作り。
受託開発に向けての設備投資。より良い仕事を実現するための環境作り。
Q4.社員にトライしてもらいたいことをお聞かせ下さい。
自分自身の目標でもありますが、いろいろな事にチャレンジしてみる事です。
自分の今年の目標は、10キロマラソンです。
社員のみなさんにも、何か新しい事を、1年の目標に掲げて、仕事以外の
プライベートな空間の中にも充実した時間を実現して欲しいと願っています。